2005年11月04日

紹介するソフトの数

概要:ここでリンクしているソフトの数について


ここでリンクしているソフトの数について
今後もいいソフトはリンクとして増やす気満々ですが、数が無駄に増えることには懐疑的なので、急激な増加は多少控えめにする予定です。
 
紹介するソフトの数を抑える理由
沢山紹介されている事に意味がないと考えるから。例えば、ベクターのように沢山のソフトが紹介されているのならば、それはベクターで自分で調べるのと何も変わらないと思うから。例えば、グーグルで見つける事が出来る全てのフリーソフトが、リンクされているのならば、それはグーグルを使った方が速いから。例えば、HDNにある程度必要なソフトが十分にリンクされているのならば、ソフトの数が抑えられている方が視認性が高く、インデックスとして機能が高くなるから。
 
人が個人的にリンクしているメリットを生かすには
HDNの人による選別がなされている方が、類似のソフトが沢山紹介されているより使いやすいと考えるから。そして、その使いやすさは、私の個人的なHDNの利用用途を十分に満たすから。

今後は、数を増やす方向性より。HDN内部のデータをよりアクセスしやすく使いやすくする方に力を入れようかと思ってます。リンクの数が増え構造的に使いにくくなる恐れが出てきているので、十分に検討しようかと思ってます。
 
勿論、新しく良いソフトを見つけた場合、または、あるソフトの良さを再発見した場合は、リンクを作る作業も従来どおり行うつもりです。もし、こんな便利なソフトがあるなどと言う場合は、検討してみますので教えてくださると嬉しいです。

posted by リンクしてる人 at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ここのメモ
関連IT用語解説 Powered by e-Words
関連書籍
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL