2005年08月05日

mp3DirectCutなサイト

概要:「MP3」のいらない所を切り取る(cutする)ソフト「mp3DirectCut」なサイト

定番ソフトではないかもしれないけど
使い方が簡単で分かりやすいので

■"mp3DirectCut"公式
"mpesch3 audio tools"
http://mpesch3.de1.cc/

mp3directcutの使用方法は極めて直感的なので
多分解説は必要ないと思う。


個人的にmp3directcutを使う時はCDをMP3に変えたときに
隠しで入れてる曲とかにやたらと余白部分があったりするのを切ったりとか簡単な用途だけですけどCutだけでも結構役に立つ。
単機能でもこういう分かりやすいソフトはいいと思うので紹介
それ以上のことをするときは、別のソフトを

■関連ソフト
posted by リンクしてる人 at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音関連(全般)
関連IT用語解説 Powered by e-Words
関連書籍
この記事へのコメント
多分これ以上の機能を持ち合わせたソフトはないです。
無音部分で分割、等間隔で分割、フェードイン、フェードアウトを入れられるなどなど。
それを再エンコードなしで行うソフトなのです。
WAVファイルを編集するソフトは複数ありますが、MP3のままで無劣化の編集ができるソフトはそんなにはないですよ。
Posted by nabe at 2006年04月28日 21:04
面倒がなくて便利ですよね。
Posted by リンクしてる人 at 2006年05月26日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5648516